なぎさのSMロック道 さよなら 友よ
2ntブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    さよなら 友よ

    12日の夜に大事な友達が急逝してしまった


    原点ともいえる最初のバンド ノーパンズ (FINK)のドラマーのたくちゃんが突然逝ってしまった


    夜勤の最中に心臓の痛みを訴え、救急車で運ばれたが
    病院に着くころにはもう亡くなっていた。



    まだ40半ば過ぎなのに、心筋梗塞だって



    たった一度のライブの為に、今まで係わったどのバンドよりもリハーサルの回数が多かったバンドだった


    もう一度やろうって 5月1日に決起集会をして、しこたま飲んだ

    今 学大の駅前は あの伝説のバンド FINK のメンバーが集まってるらしいっていう噂で大変なことになってるぜぃ  おお   ネットで大変なことになってるぜええ!!   なんて くっだらないこと言い合ってお腹の底から笑いあって、焼き鳥屋でしこたま飲んだ。


    みんな若くは無いけれど、いい年してバンドなんかやって金も大して持ってないけれど
    一緒になんかやろうって言える仲間がいるのが本当に幸せで嬉しくて
    目が回るほど飲んで、それぞれの電車に乗って帰路に付き
    私は立っていられない程の超絶泥酔王になって、たくちゃんに引きずられるように帰った。


    電車の中でしゃがみこみ、時折 「うぶっ」と不吉な声を漏らし 
    必死で吐きそうなのをこらえる私を連れて、さぞかし恥ずかしかったことだろう・・・・


    その数日後リハに入って音出しした時、ギターのもーさんにダメ出しをされ
    「個人でスタジオ入ると、俺 すげーデキんだけどなー」
    なんて口をとんがらせるたくちゃんに爆笑しながら
    久しぶりの仲間との時間があっという間に過ぎて行った




    13日の朝一番に出先で思わぬ訃報を聞き、慌ててもーさんに電話したら 

      

    「おお バンド出来なくなっちまったよ  あの バカ野郎・・・」




    電話を握ったまま街角に立ちつくし 壁に向かって声を殺して泣いた


    諸事情があって お葬式もこっちでは行われない

    ひと目顔見て お別れを言いたかったよ



    もう一度 ライブやりたかったよ

    たくちゃん どうしてそんなに急いでいなくなっちゃったの



    なんだか お腹に穴が空いたみたいだ


    それでも明日はデルタフォースのライブ


    私は私の言いたいことを 相変わらずの出で立ちで 力いっぱい歌ってくるよ




    貴方のホントの姿を見せて 
    心の奥に眠る欲望を見せて
    普通ってなに?
    いつかは死ぬなら 精一杯の今をたくさん生きよう
    出会った貴方と愛し合おう
    変でもなんでもイイじゃない
    愛し合う形にタブーなんか無いんだから




    たくちゃん見ててね    まだこっち側にいるんでしょ?





    関連記事

    トラックバック

    URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【さよなら 友よ】

    12日の夜に大事な友達が急逝してしまった原点ともいえる最初のバンド ノーパンズ (FINK)のドラマーの拓ちゃんが突然逝ってしまった夜勤の最中に心臓の痛みを訴え、救急車...

    コメント

    非公開コメント

    お悔み申し上げます

    お友達の突然のご逝去お悔み申し上げます。いっぱい泣いてください。
    僕も親友を3年前に突然亡くし、今月末には3回忌で札幌に行って来ます。突然の友の死、親が逝った時より悲しかった。でも生きてる人が楽しまないとダメだと強く思いました。生きてる人は亡くなった人の分まで楽しまないと。ライブ楽しんでください。

    Re: お悔み申し上げます

    悼んでくださって本当にありがとうございます

    男女の性差はありながら同士でいられたのは、音楽という同じ夢を見続けたからこそ だった気がします。

    ホントにお腹に穴が空いたみたいで、辛いのか痛いのか解らないような感じ

    残された私たちの これからの音楽人生に一つ 大事な意味を持たせてもらったんだと解釈して、少しずつ受け入れていこうと思います。

    楽しまないと”音楽”じゃないしね・・・

    プロフィール

    なぎさ

    Author:なぎさ
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    ブロとも一覧
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR